人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもむしログ-NPO法人「いもむし」の活動報告ブログ-

imomusilog.exblog.jp
ブログトップ

東日本大震災の被災地へ『いちごのエコたわし』を支援物資として送りました

いもむしで何か被災地の方々のお役に立てることはないかと考え…
かわいいと評判の「いちごのエコたわし」をみんなで編んで送ろうと思いました。
皆さんに声を掛けたところ、あっという間に「エコたわし」の輪が広がり、たくさんの方々が一目一目に思いを込めて編んでくださいました。お蔭様で1600個も送ることができました。、
上は96歳の方から、下は小学1年生と幅のある年齢層の方々のお力をお借りでき嬉しく思います。
送り先は「宮城県南三陸町:さかなのみうら:担当者三浦様宛て」で、5月11日に発送いたしました。
 その後、無事に届いたようで南三陸町の方々から御礼のお手紙をいただきました。喜んでいただけたようでとてもうれしかったです。
東日本大震災の被災地へ『いちごのエコたわし』を支援物資として送りました_c0214657_16455541.jpg

日中一時支援事業の保護者会時(H23.3.27)にお母さん達にエコたわしの編み方のレクチャーをしました。
東日本大震災の被災地へ『いちごのエコたわし』を支援物資として送りました_c0214657_1655273.jpg

東日本大震災の被災地へ『いちごのエコたわし』を支援物資として送りました_c0214657_16555069.jpg

東日本大震災の被災地へ『いちごのエコたわし』を支援物資として送りました_c0214657_1656828.jpg

5月11日 発送の様子
by npo-imomusi | 2011-05-11 16:38 | 「いもむし」の施設について

私たち、特定非営利活動法人「いもむし」は、障害者自立支援法に基づく自立支援を行っています。私たちの日々の活動内容などをご紹介するブログです。ぜひご覧ください。


by npo-imomusi