人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもむしログ-NPO法人「いもむし」の活動報告ブログ-

imomusilog.exblog.jp
ブログトップ

酷暑! 今日も元気な 食堂きゃべつ

平成30年7月25日(水)
第57回

 (子供食堂)開催しました!179.png


食材等のご協賛もおまちしております。
よろしくお願いいたします!!

ボランティアさんも募集中です。

酷暑! 今日も元気な 食堂きゃべつ_c0214657_14014817.jpg
おりがみ

バッタ?

恐竜?

ジュラシックパーク?
酷暑! 今日も元気な 食堂きゃべつ_c0214657_14024984.jpg
折り紙をしてたのしみました。


カタツムリ&クワガタでした。


お次はお食事!

「できたー」

本日のメニュー

オムライスさん


サラダ


ピーナッツケーキ


またまた写真が・・・

酷暑! 今日も元気な 食堂きゃべつ_c0214657_13474996.png
さて

みんなで

いただっきまーす


ごちそうさま
でした!
おそまつさまでした!


誰もが気軽に多くの世代が集いて
「場」を共有し

つながりのある地域(かしわ)を
みんなで創って

ゆきましょう(byとみこ)


共働きの
父母と、子ども、家族連れで来店。
これで母は、一食分家事をおやすみ。
家族団らん。

父が遅くなるからと
母と一緒に来店。
いつもなら2人だけの食事。
でも

「みんなで食べるとおいしいね」

こんな子どもの「声」に

「食堂」がすこしでも
地域の「居場所」としての
役割は果たせているかな?
(小さくガッツポーズ!)

こんな、交流の場になり

うれしく思ったとさ。

帰り際、子どもが
お土産の
「折り紙のクワガタ」を
手に持ち

嬉しそうに

「また来るね。バイバイ」

その一言が

うれしい。


本日の

「きゃべつ食堂」

これにて

終了いたします

_(._.)_(ぺこり)








食材提供

by認定NPO法人いもむし

食材等のご協賛もおまちしております。
よろしくお願いいたします!!


柏市子育て支援サイト「はぐはぐ柏」

柏市内子ども食堂開催情報

に、食堂「きゃべつ」掲載されています!!

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/070400/p038118.html


柏市内で、子供食堂を行っている方々の情報も是非見てください。

みんなで「かしわ」を盛り上げよう!!110.png





本日もご来店ありがとうございました。

177.png


食堂きゃべつ 次回 第58回開催は


 8月1日(水)です。
16:00~19:30

場所:柏市柏3-11-27 アーバンパルム柏210
TEL&FAX 04-7170-1068
詳しくはお電話ください。
ボランティアさんも募集中です。
地域をみんなで盛り上げてゆきましょう!!177.png


※月・火・木・金曜日は、地域のコミュニティカフェ

おしゃべりcafe&食堂「きゃべつ」として

昼のみ(11:00~14:00)営業しています。101.png

定食500円~
ドリンク250円~



こちらにも是非、子供だけではなく、どなたでもいらしてください!
懐かしい「おふくろの味」です!

ご来店お待ちしております。

食堂「きゃべつ」

 責任者 吉田 登美子

by npo-imomusi | 2018-08-06 08:10 | 食堂きゃべつ

私たち、特定非営利活動法人「いもむし」は、障害者自立支援法に基づく自立支援を行っています。私たちの日々の活動内容などをご紹介するブログです。ぜひご覧ください。


by npo-imomusi